top of page
検索
  • 執筆者の写真svb108meimon

FAQ

今日は、体験選手父母の皆様からよくある質問に対する回答FAQを載せたいと思います。

Q,入部資格は、ありますか?

特にありません。女子選手も大歓迎です。実際に43期生には女子選手が入部しています。

Q,活動場所は?

江戸川河川敷にある、大会開催も可能なヴァリアンツ専用グランドです。大会等でグランドを移動する場合もありますが、練習試合も含めて9割以上は専用グランドで活動しています。

Q,活動日時は?

土日祝です。時間は季節によりますが、8時から17時です。あくまでも学校行事優先です。通塾等に関しても可能です。

Q,学校の部活と両立は?

可能です。もちろん学校指導者との話し合いは必要です。実際に軟式野球部、バスケットボール部、陸上部に所属している選手もいます。

Q,指導者について

監督は、選手と同じ平成生まれと若く、ヴァリアンツ第22期卒団生です。グランドで選手と一緒にプレーします。去年の関東ボーイズリーグ大会開会式では、ノックコンテストで優勝をしています。

コーチは、昭和生まれですが、大学、高校での野球部経験者です。勤めている会社でコーチング等を教えています。

Q,活動費用はどれくらいかかりますか?

入団時に、入会金10,000円、連盟登録料3,000円、公式戦認証章100円、スポーツ保険料800円

毎月、部費13,000円

チームとしての活動費用は、上記以外にはありません。

グランドへの交通費は各個人実費負担となりますが、支部大会等遠征費は、部費から負担します。

また、チームユニフォーム、帽子等の野球用具に関しては、各個人実費負担となります。

Q,保護者のサポートは必要ですか?

チーム運営はスタッフ、指導者で行っています。父母会もありません。あくまでもボランティアですが、可能な方に試合時のアナウンス、グランド整備、遠征時の配車等をお願いすることがあります。

Q,進路相談について

年に数回、選手、選手のご家族と面談を行っています。

その他、ご質問等がございましたら、体験時のグランドで、また、下記メールでも受付ます。

さて、2023年度の合同体験練習会ですが、日程を追加して下記の通り開催します。

1/28日(日)、2月23日(祝)、24日(日)、25日(振替)

①9:00〜12:00

②13:00〜16:00

③1日(昼食持参)

2024年度新1年第43期生だけでなく、現在の中学1、2年生もお待ちしていますので、ドシドシご応募ください。

また、この日程以外でも体験練習はチーム活動日であればいつでも可能ですので是非ともご相談ください。個人でもチームでの参加でも構いません。参加希望の選手は、下記のメールアドレスに連絡をお願いいたします🙏

連絡先

新宿ボーイズ/ヴァリアンツ事務局 

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第27回メニコン杯 関東ボーイズリーグ大会1回戦 🆚船橋ボーイズさん

4月14日(日)は、第27回メニコン杯関東ボーイズリーグ大会1回戦が湘南ボーイズグランド倉見グラウンドにて、船橋ボーイズさんと行われました。湘南ボーイズさん、グランド提供、試合準備等、ありがとうございました🙇 試合経過は2回まで守備陣が乱れ劣勢でしたが、3回に何とか追いつき、最終回、渡邊の好走塁で1点を奪い、結果として、 新宿ボーイズ 6x-5 船橋ボーイズ と劇的なサヨナラ勝ちでした。 来週2

練習試合 🆚世田谷ボーイズさん

4月7日日曜日は世田谷ボーイズさんをお招きして練習試合を3試合行いました。特に2試合目は新1年生同士で7回戦を行いました。1年生は入団式を終えたばかりですが、体験練習を含め1月から練習をしてきた選手を中心に全員が出場し締まったゲームができました。結果は1-3と負けてしまいましたが、これからが楽しみです。 世田谷ボーイズさん、対戦ありがとうございました🙇 2、3年生は関東ボーイズリーグ大会へ向け、

1年生のみの練習

4月6日土曜日、2,3年生はベルーナドームでの関東ボーイズリーグ大会開会式に参加。1年生はヴァリアンツ専用グランドで単独練習を行いました。第43期生入団式に出席出来なかった2人もこの日は参加し、ヴァリアンツノートが贈呈されました。 1年生の新入団選手全員揃って、日曜日の初の練習試合に向けて走塁をはじめ基本動作の確認やサインプレー等を徹底的に練習しました。 また、ボランティアの父母による運営のお手伝

bottom of page